こんにちは!!
盛岡市・滝沢市地域の皆様の健康を応援している、亀太郎はり灸整骨院です。
当院は、交通事故でのケガの治療や骨盤矯正、鍼灸治療に力を入れております。
まや、スポーツのケガの患者さんも多く来院されております。
身体のことでお困りの方はぜひ、気軽にご相談ください。
019-613-9568
連続して白湯についてお伝えしてまいりました。
前回の正しい白湯の作り方は覚えていますでしょうか?
今回は、どのように飲むと良いかです。
え・・・白湯に飲み方なんてあるの・・・?って感じですよね。
あるんです!!
ご紹介します。
~白湯の飲み方~
☆すするようにゆっくり飲むと効果的です
「飲む」というよりは、「すする」というようなイメージで飲んでみてくだい。一度に大量の水軍を摂取すると、人体に負担がかかりすぎることがあります。食後は胃腸に食べ物が大量に入っていますので、
白湯を大量に飲んでしまうと負担がかかりますので、少しずつすするように飲んでください。
☆起床時にまず一杯飲む
5~10分間時間をかけて、150cc、およそ、コップ一杯をゆっくりと飲んでください。
胃や十二指腸、小腸を温めることで消化力をあげて、全体の代謝を向上させていきます。
白湯は腸内に残存している、老廃物を流し出し、腸内を洗浄してくれます。
排泄は膀胱や腸の内壁が刺激されることにより助長されますので、便秘気味の方にもオススメです。
☆一日の摂取量は700~800mlです
長期にわたって白湯を飲む場合は、一日当たりコップで約5~6杯にしてください。飲み過ぎは負担ですので、適度に摂取しましょう。
次回は、白湯とは反対の冷たい飲み物についてです。
ビールや冷たい飲み物が好きな人は要チェックです!!