ホーム > Blog記事一覧 > 4月, 2020 - 盛岡市口コミ上位の亀太郎はり灸整骨院・整体の記事一覧

コロナウイルスの9割は鍼治療で回復した!!【盛岡市 鍼灸整骨院】

2020.04.19 | Category: 鍼灸治療

盛岡市・滝沢市地域の皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。

亀太郎はり灸整骨院です。

全世界で多くの人間に感染し、不安と恐怖を与えている、新型コロナウイルス。

日本でも全国に緊急事態宣言が宣言されました。

この様な緊張感の中、驚くべき情報が発信されました。

コロナウイルスに感染した患者の87%が鍼治療と漢方薬の治療を受け、なんと9割以上が効果があったという情報です。

そして、中国鍼灸協会がコロナウイルス患者に対する鍼治療のガイドラインを制定したというのです。

コロナウイルスの発生源となった中国は現在、コロナウイルスの感染拡大は収束傾向にあると言われています。その原因は、いち早く経済活動を制限し、人の動きを止めた対策も効果を発揮したと思いますが、鍼治療も感染者の早期回復に役立ちました。

更に、中国北京健康委員会んの広報担当者はコロナウイルスの患者に対して、中医学による治療を用いる事を決定したそうです。以下のサイトに詳しく記載されています。

https://acu.amgc.jp/acupuncture_news/coronavirus

中国の研究ではコロナウイルスの治療や症状の悪化予防に対して、鍼や漢方を使用した治療が効果があるとしています。

鍼治療は免疫力を上げる作用があると言われています。

コロナウイルスに感染しても、免疫力が高ければ重症化することなく、また、無症状の間にウイルスに打ち勝つことが出来ます。

コロナウイルスの怖さは感染力と重症化してしまうと死亡率が高いことです。

今、我々に大切なのは感染しないこと重症化させないことだと思います。

中国は鍼治療の習慣や文化が日本よりも人々に浸透しています。日本はまだまだ、鍼治療の効果や可能性について知られていません。

これを機会に免疫力を高めて、感染の予防に努めてみてください。

一日でも早くこのコロナショックが終息することを願っています。

緊急事態宣言が発表され、様々な業種に休業要請が出ていますが、医療機関は対象外です。もちろん、整骨院、鍼灸院も日常生活の健康維持のために必要な業種として営業しています。

地域によっては休業している院もありますが、お近くの鍼灸院にお問い合わせのうえで、免疫力向上のために鍼治療を受けてみてはいかがでしょうか?

盛岡市の鍼灸整骨院・亀太郎はり灸整骨院へお問い合わせはこちらから。

岩手県盛岡市厨川1-11-2ハイツ厨川1F
019-613-9568

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.