スポーツ選手はケガをしないことが大切【盛岡市 整骨院】

2016.12.28 | Category: その他

こんにちは!!

 

盛岡市・滝沢市地域でスポーツ選手のケガの施術やコンディショニングのお手伝いをさせていただいています。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

今年も残すところわずかです!

今日で仕事納だったという方もいらっしゃると思います。

 

お疲れさまでした。

 

当院は明日までの診療とさせていただきます。

 

さて、当院には多くのスポーツ選手が来院されます。

本日は、ソチオリンピック日本代表の永井秀昭選手がコンディションを整えに来院されました。

永井選手は現在、スキー複合競技でWカップの最中です。

 

 

永井選手は身体の痛みを訴えて来院される場合もありますが、

今日は痛みがなくても来院されました。

 

つまり、痛くならない様にあらかじめ手入れをしに来たのです。

 

スポーツを続けることにおいて非常に大切な事です。

 

スキー複合競技の日本代表の中で最年長の永井選手がなぜ、そんなに長く代表で活躍し続けられるのか。

私は理由の一つにこの体調管理があると思います。

 

一流になればなるほど、本番でいかにいつも通りのパフォーマンスを出すことが出来るかが勝負のカギを握っていると思います。

ケガをしてしまうと何年と大会に向けて積み上げてきた努力が本番で発揮できないという取り返しのつかないことになります。

 

痛みや不調がなくても定期的に身体のメンテナンスをすることで、理想のスポーツ生活に近づくのではないでしょうか?

 

当院は特に骨盤バランスなどに重点を置いて施術を行っています。

 

バランスが崩れてしまうとどこかに歪みが生じます。

その結果一部分に負担がかかってしまいケガにつながるのです。

 

バランスを整えた状態で筋力を鍛えないとどんどんバランスは崩れてしまいます。

 

コンディションのことでお悩みの方はぜひ、ご相談下さい。

 

↓↓↓↓↓↓↓

亀太郎はり灸整骨院公式ホームページ

相談問い合わせ:019-613-9568

☆土曜日も診療

☆平日19時まで診療

☆駐車場完備

住所岩手県盛岡市厨川1-11-2ー1F

受付時間

【平日】8:30~12:00/14:30~19:00

【土曜】8:30~12:00

水曜午後:予約優先

定休日:日曜、祝日

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.