盛岡市の交通事故の治療に力を入れている亀太郎はり灸整骨院です。
先日、小学生の女の子が交通事故の治療でご来院されました。
話を聞くと、なんと
「ひき逃げ」
でケガをしてしまったということでした。。。
横断歩道を横断中に、女の子に気づかない左折中の車にひかれたとのことでした。
女の子はひかれた後に、転んでひざを地面にぶつけて
膝から出血、患部は打撲し腫れていました。
加害者の車は一度止まりましたが、再び走り出してしまったということでした。
翌日になると、首にも痛みが出てきてしまいました。
この場合どのようにすれば良いか・・・
すぐ、ピンと来る方は少ないと思います。
今回はもし、ひき逃げに遭ってしまったらどうしたら良いかお伝えいたします。
事故後の手順
1、事故発生
2、警察に連絡・・まずはすぐに警察に連絡をして事故の処理をしてください。
3、保険会社に連絡する
4、亀太郎はり灸整骨院に連絡 019-613-9568・・その時の状況や症状に合わせてどのように行動したらよいかアドバイスいたします。
ひき逃げの場合ですと、驚きのあまりに頭が真っ白になりどうしたら良いかわからなくなるケースが多くあります。
もし、可能でしたら
1、車のナンバーを確認する(正確でなくても、いくつかの番号を覚えるだけで結構です。)
2、車の色、車種を確認する
3、運転手の性別を確認する
など何でもよいので可能な限り情報を集めてください。
また、近くで事故を目撃した方がいましたら、協力をお願いすることも大切です。
ひき逃げの場合は、加害者はいないため自分の保険会社に連絡してください。
ひき逃げの場合は自賠責保険は使用できません。
しかし、政府保障事業で守ってくれますので、ご安心ください。
詳しくは、実際に状況に合わせてご説明したほうが理解しやすいと思います。
お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
020-0124
盛岡市厨川1-11-2ハイツ吉永1F
亀太郎はり灸整骨院
019-613-9568