こんにちは(^O^)
盛岡市・滝沢市地域で交通事故でのケガでお困りの方や産後の骨盤矯正の方に多くご来院していただいております。
亀太郎はり灸整骨院です。
前回は、消化力についてお伝えいたしましたが、
今回は「毒を体内に溜めないためには」です。
身体の中に毒素を溜めないためには、胃や十二指腸、小腸の働きを良くすることが大切です。
という事を前回お伝えしました。
胃や十二指腸、小腸の働きを消化力といいます。
この消化力は身体の持っている熱量に非常に関係があります。
身体というのは、当然のことながら体温があります。全身のいろいろな場所で代謝が起こっています。
胃や十二指腸、小腸の持っている熱量が身体の代謝の基本となります。
そのため、胃腸の消化力が充分にある方は、カラダ全体が温かく、摂取した食べ物が正しく消化されています。
要するに、血液の中を流れている栄養素が代謝、変換されて、効率よく滞りなく、
骨、筋肉、さまざまなものが形成されているのです。
消化力が弱まっていると、摂取したものが正しくエネルギーに変わらず、過剰に糖分やコレステロールとして、血液中にとどまったり、痛風のもとである尿酸として関節内に貯留してしまいます。
白湯を飲むことで、消化力が上がり、代謝を高めて毒を溜めずに済むのです。
白湯にこのような力があるとはあまり知られていません。
これから、私たちの強い味方になりますね(^O^)
020-0124
岩手県盛岡市厨川1-11-2ハイツ吉永1F
亀太郎はり灸整骨院
019-613-9568