寒い季節の頭痛に注意【盛岡市 整骨院】

2017.11.29 | Category: からだの痛み,鍼灸治療,骨格矯正

こんにちは(^-^)

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

毎朝、盛岡市は車のフロントガラスが凍結するほど寒い日が続いております。

これもまだ、冬の入り口。

 

これからますます、寒い日が多くなってきます。

さて、この季節に多くなる患者様は交通事故で体にケガを負う方と

「頭痛」の患者様です。

 

最近、当院に頭痛を改善したいという患者様の来院が増えています。

 

病院へ頭痛を改善したくて受診し、首や肩の筋肉が固いことによって発生する

「筋緊張型頭痛」と診断され、鎮痛剤を処方されたが、飲んだときは痛みが薄らぐが

薬の効き目がきれると頭痛が復活して困っているという患者様が多く来院されています。

 

このような患者様は医師から

「整骨院や整体などで筋肉をほぐしてもらってください」と言われたりします。

 

寒い時期は、何をしているわけでもないのに寒さで肩をすくめるような姿勢になることが多く、

首から肩、肩甲骨周囲の背部の筋肉が固くなってしまいやすいのです。

 

ご自身でストレッチや温めたりして首の筋肉をほぐすことも大切ですが、それでも改善が見られない場合は

施術を受けることをお勧めします。

 

当院では、頭痛の患者様は鍼施術を受ける方がほとんどです。

 

直接筋肉の深い部分にあるマッサージでは届かない筋肉の硬い部分に直接刺激を入れることができ、

結果的に頭痛が改善される可能性が非常に高くなるからです。

 

当院で頭痛の鍼施術を行ったことがある慢性的な頭痛をお持ちの方は

「先生、頭痛がするので鍼をお願いいします。」

と鍼施術を希望されます。

 

いろいろ施術を受けたが鍼が一番改善しやすいという患者様の声も多く耳にします。

また、施術している私たちも頭痛改善の効果を非常に感じています。

 

これからの時期、年末にかけて寒さと仕事も忙しくなると思います。

ぜひ、頭痛でお困りの方は当院へご相談ください。

 

亀太郎はり灸整骨院頭痛治療はこちら