腰痛治療

2016.02.01 | Category: からだの痛み

盛岡市滝沢市を中心に地域の皆さまの健康をサポートさせていただいております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

最近、腰痛の患者様が急増しています。

 

特に、ぎっくり腰のような症状の方です。

朝起きたら、腰が「ピキッ」と痛んだ、雪寄せをしていたら腰に痛みが走った。

しゃがんでいて立ち上がった際に痛めた。

 

などの理由で多くの方が来院されています。

 

そして、皆さん、はじめてのぎっくり腰ではないのです。

何年か前に一度ぎっくり腰を経験している。

短い方では2か月前にもぎっくり腰をしているという事でした。

 

 

ぎっくり腰を繰り返している方は、要注意です。

私の経験上、1回目よりも2回目、3回目と症状が強くなっている方が多いからです。

良く考えれば当たり前かもしれません。人は年々自己回復力が落ちていきます。

痛みだけをとりあえず落ち着かせて、原因が何かを理解していないとどんどん症状が悪化します。

 

なぜ痛めやすいのかを理解すれば痛めにくくする方法がわかりますよね?

 

レントゲン上で異常が無くても原因があるから痛みは発生するわけです。

 

亀太郎はり灸整骨院では医療機関で原因不明と診断された腰痛に対しても

いろいろな検査を駆使して原因を明確にすることに力を入れています。

 

ぜひ、原因をはっきりさせて将来の健康を手に入れましょう。

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.