ホーム > Blog記事一覧 > 7月, 2016 - 盛岡市口コミ上位の亀太郎はり灸整骨院・整体の記事一覧

盛岡市・滝沢市の交通事故でのケガの治療でお困りの方へ【整形などの病院と同時通院可】患者様の声

2016.07.26 | Category: からだの痛み,交通事故

盛岡市、滝沢市地域を中心に交通事故でのケガの施術に力を入れている亀太郎はり灸整骨院です。

日曜日に赤信号で停車していると、隣の車の運転手が窓を全開にして外に携帯を向けて大声を出していました。
カメラの先には厨川郵便局。

なにがそんなに珍しいの?と不思議に思っていました。
郵便局をみてテンションがあがるなんて変わった運転手さん・・・若い女性なのにもかかわらず・・・

その日の夜にニュースを見て理解しました。

数日前より、ニュースはこの話題で持ちきりですね!!

「ポケモンGO」!!

朝のニュースから夜のニュースまで特集が組まれています。

亀太郎はり灸整骨院の患者様でもちらほらと話題が聞こえてきます。

院長の尻引はブームに乗り遅れるタイプですのでまだやったことがありません・・・・

運転中にポケモンGOをやるなんて危険すぎますね(-“-)

夏場は道路状況も良いのでスピードを出して走行している車が非常に多くなっています。

そんな中で、携帯に夢中になって斜線をはみ出したりしたら、命にかかわる大事故になるでしょう。

気をつけましょうね。

やっていない方も周囲の車で走行が変な車があったら、
気をつけて車間距離をとる必要があるでしょう。

当院は交通事故による、むちうちや腰の痛み、手足の痛み、頭痛、吐き気などに対しての施術に力を入れています。

今回は実際に当院で交通事故のケガの施術を受けている方の感想をご紹介いたします。

1、滝沢市在住 女性 K.K様 30歳

今回、交通事故に遭いこちらにお世話になりました。前にもお世話になっていたのもあり、
事故に遭い、まず、亀太郎さんにTEL。いろいろわからないことも親切に教えてくださいました。
(険会社さんへの対応等まで。)今も通っていますが、フォローをいろいろしていただき、本当に助かっております。

2、盛岡市在住 女性 T.S様 50歳

座骨神経痛で亀太郎はり灸整骨院に通っていて良くなり、数か月経ったころ、交通事故(追突)にあってしまいました。
すぐに先生へ連絡を入れ翌日から治療をはじめて頂き、5カ月が経ちます。治療費は自賠責保険で無料です。
おかげ様でむち打ち症も良くなってきて、通常の生活ができるようになってきています。アットホームな整骨院の雰囲気や治してあげたい!!
という真摯な先生方の姿勢が私は大好きです。

3、盛岡市在住 女性 T.M様 37歳

交通事故の治療でお世話になっています。
以前から腰や肩の痛みの治療でお世話にはなっていたのですが、事故での治療、通院は初めてでわからないことばかりでしたが、
治療の仕方や保険のことなど1つ1つ親切丁寧に細かく教えていただきました。
すべてを信頼できる整骨院さんです。

打撲から骨折まで幅広い症状でお困りの方が来院されています。

交通事故のケガは早期に正しく施術をしないと後遺症になることがあります。

事故に遭ってしまったらまずは亀太郎はり灸整骨院にご相談ください。

ほうれい線を美容鍼で目立ちにくくしたい【盛岡 整骨院】

2016.07.25 | Category: 鍼灸治療

盛岡市厨川の整骨院、亀太郎はり灸整骨院です。

今回はほうれい線と美容鍼についてお伝えいたします。

ほうれい線とは、もともと「シワ」では無く埋めれた時からあるものです。

ほほとあごの境界線です。

しかし、年齢を重ねるごとに頬がゆるみ始めて下がってしまい、このほうれい線がくっきりと現れる事で老けた印象を与えるようになります。
このほうれい線が気になるくらいに深くなってくると、

「歳をとってしまったなぁ~」と感じるわけです。

しわやたるみの原因は年齢や紫外線、ストレス、ホルモンバランスが悪い、喫煙、血行不良、筋肉の衰えなど様々なものがあり、肌表面に起きている現象は身体内部の状態を映し出しています。

ほうれい線を美容鍼で目立たなくさせるには・・・・?

鍼で筋肉を刺激することにより、たるみやシワに対して改善を期待することが出来ます。肌の老化には血流を良くすることが大切です。

使用する鍼の太さは0.1mm~0.18mmくらいの髪の毛ほどの細さのものを使用いたします。痛みはほとんど感じないという方が多いです。

顔にあるほうれい線に効果が見込まれるツボを針で刺激することによって血流を良くして顔面の筋肉やコラーゲン繊維を活性化させます。

施術の頻度は1週間に1度程度でスタートします。

亀太郎はり灸整骨院の美容鍼は自宅でのセルフケアも指導させていただいております。
整骨院内で施術したときは効果が上がるのはもちろんのことですが、それ以外の日を何もせずお手入れしないと
しわやたるみは戻りやすくなります。

施術+セルフケアでしっかりと若返りを目指しましょう。

盛岡市厨川1-11-2-1F
亀太郎はり灸整骨院
019-613-9568

盛岡市で美容の鍼を探している方へ【ほうれい線・しわ・整骨院】メリット編

2016.07.22 | Category: 鍼灸治療

先日に引き続き美容の鍼についてお伝えしていきます。

美容鍼のメリット
医療法人聖光園 細野診療所 院長
細野孝郎先生の解説を参考にお伝えします。

1、副作用が少なくてすむ
鍼施術は決まりをしっかりと守れば、副作用の少ない安全な施術法であることが世界的に認められています。特定の疾患においては
治療効果がWHO(世界保健機構)にも認められています。

2、薬品を使わない
投薬などによって強制的に代謝を行うのではなく、肌が本来持つ自然な新陳代謝を促進します。リンパの流れや
血液の流れを促進・改善し代謝を高めることで体の内側からきれいになることが期待できます。

3、効果の持続力が高い
施術回数やその間隔によっても異なるが、継続して施術を行うことで、常に肌のコンディションを整えることができます。
根本からの改善が期待できます。

4、高い即効性を感じられる
元々の状態にもよるが、継続して施術を受けることによって肌の変化を感じるという喜びの声を多数いただいております。

5、身体の内面から健康になる
整体の反応を利用する鍼施術では、鍼による刺激が自律神経系を介して全身に伝わることから、シミ、しわなどの改善、
その他にも様々な身体の不調の改善が期待できるとされています。
例えば、眼精疲労、頭痛、耳鳴り、めまいなど自律神経系の不調を原因とした疾患が改善させることが確認されています。

他にも、様々な効果が確認されていますが、上記のものが主なメリットです。

次回は、ほうれい線を目立たなくする美容鍼についてお伝えします。

020-0124
盛岡市厨川1-11-2ハイツ吉永1F
亀太郎はり灸整骨院
019-613-9568

盛岡市で美容の鍼(針)をお探しの方へ【ほうれい線・しわ・整骨院】

2016.07.21 | Category: 鍼灸治療

盛岡市の亀太郎はり灸整骨院です。

お久しぶりでございます(笑)

しばらく、更新が無いままになっておりました。

本日は現在、亀太郎はり灸整骨院で女性を中心に話題の

美容の鍼についてです。

そもそも、なぜ鍼が美容に良いのか・・・?

美容鍼は

東洋医学の考えを基本とし、鍼によって顔の悩みを改善する施術です。

顔の気になる部分の皮膚や筋肉に刺激を直接入れることによって、

たるみ、しわ、シミの改善、むくみなどの悩みを解決するお手伝いをしてくれます。

何度か継続して施術を行うことで施術した部分の細胞が活性化します。

このことにより、肌の弾力繊維であるコラーゲンの生成の促進が期待されます。
また、顔全体を健康的な美肌へと導くことが期待できます。

施術を受けた多くの方から、

「肌の弾力が上がった」

「化粧のノリが良くなった」

「むくみがすっきりした」

などと喜びの声をいただいております。

効果が期待できるメカニズム
美容鍼では、
鍼を刺すことによってサイトカイン(細胞伝達情報伝達分子となる生理活性たんぱく)を活性化し、血流を促進することで美顔を目指します。

真皮層やさらに下の皮下組織を刺激すると、筋肉に巡っている血液やリンパが良く流れるようになります。

すると、コラーゲンやエラスチンの産出が活発に行われ、新陳代謝も盛んになります。
身体が元々備えている免疫機能や自然回復力を最大限に引き出すことで、表面に現れている症状だけではなく、根本から改善を目指します。

次回は美容鍼のメリットについてお伝えする予定です!!

020-0124
盛岡市厨川1-11-2 1階
亀太郎はり灸整骨院
019-613-9568

逆子を治したい!!出産予定日1週間前に1回で治った!!【盛岡市 逆子】

2016.07.01 | Category: その他

盛岡市の亀太郎はり灸整骨院です。

先日、逆子治療にご来院された患者様の喜びの声をいただきましたのでご紹介させていただきます。

盛岡市在住 30歳代 女性

妊娠38週目にして逆子になってしまい、家でも市販のお灸を試しましたが39週目に入っても変化がなかったため家族の勧めもあって伺いました。お灸をしていただきましたが、想像以上に身体が冷えていたことを自覚しました。その日の妊婦健診で逆子が治っており、こんなに早く結果が出てとても嬉しく感じています。また、恥骨痛もあったため、骨盤マッサージをやってもらいましたが、痛みはなく心地よかったです。治療方針などを詳しく説明をしていただき、安心してお願いすることができました。

はじめての出産という事で、来院時にご両親も心配されて一緒に来院されました。
逆子を早く治したいという思いが伝わってきました。

足にお灸を行い、その日のうちに検診で正常に戻っているということでした。

とても喜んでいただきました。

妊娠をすると、お腹も大きくなりますし、それに伴い体重も増えてしまいます。

運動が出来ないため、筋力は落ちていくのにも関わらず、体重が増えていくので
どんどん腰や股関節周囲が痛くなっていきます。

亀太郎はり灸整骨院では、妊婦さんでも安心して施術が受けられます。

うつ伏せではなく、横向きや仰向けなどその方にあった寝方で行います。

また、電気や湿布は一切使用いたしません。

女性スタッフも常に勤務しております。

ご安心してご来院ください。

020-0124
盛岡市厨川1-11-2ハイツ吉永1F
亀太郎はり灸整骨院
019-613-9568

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.