産後の骨盤矯正のテスト

2016.01.07 | Category: からだの痛み

亀太郎はり灸整骨院です(^-^)

 

今回は産後矯正について第2弾です!!

 

前回の投稿でお伝えした産後の骨盤矯正ですが、皆様なんとなくはお分かりいただけたでしょうか?

 

おさらいです・・

産後矯正は産後早くて2週間、遅くても6か月経過するまでに行うのが理想です。

早ければ早いほど良いでしょうl。

ゆがむ場所は「仙腸関節」です。

お尻に近い場所で、腸骨という骨と仙骨という骨とで形成される関節になります。

ゆがみっ放しになると、腰痛や下っ腹ぽっこりお腹になります。

まずは、早期に亀太郎はり灸整骨院の産後の骨盤矯正で整えましょう(^-^)

 

 

あなたの骨盤はゆがんでいませんか?

簡単なチェックの仕方をお伝えします。

1、目をとして片足立ち10秒以上できない

2、地面に印をつけておいて、その印を中心に立ちます。その場で目をつぶって30秒足踏みをします。30秒後目を開けてみたら、どちらかの方向に1メートル以上進んでしまっている

3、ソファー以外の安定したイスに腰かけて左右の足を交互に組んでみてどちらかが組みにくい

4、椅子に座って自分の膝をそろえた時にどちらかの膝が長く見える

 

どうですか?当てはまるものはありますか?

1つでも当てはまった方はゆがんでいる可能性があります。まずはプロの手でしっかり整えてもらいましょう。

 

亀太郎はり灸整骨院にはキッズスペースも完備しております。ベビーカーも用意してありますので、気軽にご相談ください。

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.