盛岡市 整形外科でなかなか腰痛が治らない、困った・・・

2015.12.19 | Category: からだの痛み

亀太郎はり灸整骨院です!!

 

スポーツをしている人からデスクワークの人まで、腰痛に悩んでいる方は非常に多いと思います。

 

ある程度の年齢までは、「腰痛なんて自分とは無関係なもの」と思っている方が多いと思います。

 

そして、ある日突然、腰に痛みが出始めるのです。

 

最初のうちは、ほっておけば勝手に治るんです。

自己回復力がしっかりしているので。

しかし、次は湿布をしなければ治らなくなります。

その次は、医療機関に行かなければ治らなくなります。

そして、最後は医療機関に行ってもなかなか治らなくなります。

 

なぜでしょう・・・・

 

それは、「患者さん自身がなぜ腰痛になるのか」を理解していないからです。

 

痛みが出た時に痛みだけを改善するのは、対処療法ですから、そもそもの腰痛の原因が残ったままになっているのです。

 

患者さんに「なぜ、他の医療機関では改善しなかったのに、亀太郎で良くなるのですか?」

という質問を受けます。

 

答えは「原因を取り除く施術に力を入れているから」です。

カウンセリングの段階で、骨に異常があるのか、筋肉に異常があるのかなどと細かく診ていきます。

その結果、治療以外の日常生活で気をつけてほしいことなどもお伝えします。

 

患者さんとしても、原因がわかれば自分でできることがわかるのでしっかり改善しやすくなるわけです。

 

なかなか症状が取れなくてお悩みの方はぜひ、ご相談ください。

亀太郎はり灸整骨院

019-613-9568

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.