盛岡市、滝沢市で腰痛でお困りの方、鍼灸治療がおすすめですよ!

2015.12.14 | Category: その他

盛岡市厨川の亀太郎はり灸整骨院です!!

 

 治療院には様々な症状や悩みを抱えた方がいらっしゃいます。

その中でも、腰痛でお困りの方は大多数を占めます。

腰は人間がバランスをとって2足で立っているためにすごく負担がかかる部分なのです。

上半身の重みを骨盤で支えています。

腰椎は約5つあるのですが、5番目の腰椎が一番負担を受けます。そしてしっかりと支えてくれているのです。

 

 

当院にはじめて来院される患者様で、

「病院に行ってレントゲン検査を受けたけど、異常が無いと言われました。。。」

「1か月以上病院で電気をかけてもらっているけど、あまり良くなっていないんだよね。」

「いろいろと治療を受けてみたけど良くならない・・・」

という理由で来院される方がたくさんいらっしゃいます。

 

腰の筋肉の炎症はレントゲン画像ではわからないことが良くあります。骨折などははっきり写りますが、慢性の腰痛などはレントゲン上では異常が見つからないことが多いのです。しかし、痛いという事は筋肉が炎症を起こしています。湿布や鎮痛剤でごまかすのではなく、しっかりと施術をしないといけません。

また、1ヶ月治療を受けても全く変化が感じられない場合は、治療の効果が足りていないからかもしれません。

いろいろと治療を受けてみたけれど良くならないという方は、治療の効果が出る前に転院を繰り返しているかもしれません。

 

 

当院がなぜ、多くの患者さんに支持を頂いているのか

1、説明がわかりやすい

 患者さんの多くがはっきりとした原因がわからないために、なぜ痛いのか、日常生活で何に気をつければよいのか、どんな治療が必要なのかがわからなくて困っているのです。そこで当院では、初診時にしっかりとした説明を心がけています。難しい言葉は使用せず、患者さんが理解できる説明を行っています。

 

2、鍼治療で早期改善を狙う

 なかなか症状が良くならない・・この悩みは辛い悩みですよね。あまりにも改善が遅いとこのまま治らないのでは・・・などと考えてしまいがちになってしまいます。

当院に来院される患者さんは、鍼治療を目当てに来院される方が多数いらっしゃいます。それは、長年かかっても変化が無かった症状に変化がでたり、花粉症までもが軽くなったりという患者さんの口コミが広がったからです。

スポーツ鍼灸から体質改善の施術など幅広い症状に対応しているからです。だから、現在も鍼治療が受け継がれているわけですね。

 

3、女性スタッフが常勤しています

 治療院って暗くて狭くてなんかこわい・・・なんていうひと昔のイメージをまだ持っておられる方もいらっしゃると思います。

亀太郎はり灸整骨院はお子さん連れの女性でも気軽に来院できる雰囲気づくりを心がけています。

女性スタッフの方が相談しやすい内容の事もあると思います。どうぞ、安心してご来院ください。

 

これからの気温が下がっている時期は冷え性などの施術も行っています。ご相談ください。

 

 

盛岡市厨川1丁目11-2

亀太郎はり灸整骨院 019-613-9568 

 

 

 

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.