盛岡市 滝沢市のバイク事故でのケガの治療院をお探しの方へ。

2015.09.12 | Category: その他,交通事故

盛岡市 滝沢市を中心に交通事故でのケガなどの治療に力を入れている亀太郎はり灸整骨院です。

当院の交通事故の治療は病院同様に自賠責保険の取り扱いをしております。

 

 

自賠責保険適用・・・治療費無料、通院慰謝料、休業補償

今回は、バイク事故でのケガの治療についてです。

真夏の暑さが落ち着いてきた秋は、バイクでのツーリングにちょうど良い季節ですね!!
紅葉を見に行ったり、食欲の秋で遠方までおいしいものを食べに行ったりと
楽しいことがたくさんできます。

バイク乗りの患者さんも「夏は暑すぎていきたくないけど、これからの時期はいいね!」と言っていました。

秋のツーリングで気をつけなければならない事があります。

暗くなる時間が早いこと。落ち葉などですべる事。

日が暮れるのが非常に早くなってきています。
車を運転していて思うのですが、暗くなると特にバイク車両は見えずらくなります。

スクーターなどが道路の左端を走行しているのなんて、サイドミラーに映らないと気づかない事ありますよね!!

巻き込み事故などが非常に多くなっていきます。

もう一点が山道などを走行中の落ち葉です。
カーブ時に落ち葉を踏んで、落ち葉自身が路面を滑り、転倒するというものです。

バイク事故で少なくない事例です。

相手車両との事故の場合は自賠責保険が適応になる可能性が多いです。

また、自損事故、単独で転倒などでのケガもご自身が加入している任意保険から治療費が支払われることがあります。

人身傷害補償の場合は翌年からの保険料が変わらない事がありますのでご自身の保険の補償内容をしっかりと確認していただくことを
おすすめいたします。

車両保険と人身傷害補償は別物ですので。

当院には交通事故の専門知識を持ったプロが所属しております。
気軽にご相談ください。

盛岡市厨川1-11-2
亀太郎はり灸整骨院
019-613-9568

%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af%e4%ba%8b%e6%95%85

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.