盛岡市 滝沢市の足首の捻挫でお困りの方へ。オリンピック選手も来院する治療院。

2015.09.09 | Category: その他

盛岡市厨川駅前の亀太郎はり灸整骨院です。

当院は、交通事故でのケガの治療、スポーツのケガ、骨盤矯正に力を入れております。


公式ホームページがありますので、ぜひご覧ください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

亀太郎はり灸整骨院公式ホームページ

 

当院へは多くの患者様がいらっしゃいますが、

スポーツのケガでお困りの方も多数ご来院されます。

 

なかには、オリンピック選手もいます。

 

元、ソチオリンピック日本代表(スキー複合)の永井秀昭選手です。

supporter

 

現在も日本代表として、冬はヨーロッパでワールドカップに出場しております。

 

永井選手は身体のメンテナンスに関しても一流です。

身体に痛みが出現したときはもちろんですが、痛みの無いときも

違和感を感じたら、痛みが出る前に当院へ来院され、治療を受けます。

 

その様に、早め早めで行動することで、よいコンディションを保つことができるのです。

 

 

今回はスポーツ選手の多くの方が経験する足首の捻挫についてです。

捻挫は足首を内側か外側にひねって発生することが多いケガです。

足首を支える靭帯を中心に筋肉や血管を傷つけてしまいます。
ひどい場合は、骨折を伴うこともあるんです。

痛くて足がつけない状態だとすぐに受診をされる方が多いですが、
我慢して歩けるくらいだと、受診せずに湿布だけ貼って過ごしたり、痛みをこらえてスポーツをしてしまう方もいます。

捻挫は適切に処置をしないと大変危険です。
伸びてしまった靭帯は負担をかけ続けると更に伸びてしまいます。

また、足首の骨が内側にゆがんでしまったのをそのままにしておくと
捻挫グセがついてしまいます。

捻挫は初期処置をしっかり行うと非常に早くから復帰することが出来ます。
また、リハビリで捻挫しづらい足首をつくることもできます。

足は身体全体を支える大切な場所です。
ここが安定しないと全てが安定しなくなります。

固定は必要なのか、いつから運動を開始するのかなど非常にタイミングも大切です。

 

亀太郎はり灸整骨院は数多くのスポーツ選手が来院されておりますので
ご安心してご相談ください。

020-0124

盛岡市厨川1-11-2
亀太郎はり灸整骨院
019-613-9568

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.