盛岡市 滝沢市でぎっくり腰などの腰痛でお困りの方へ鍼灸治療がオススメです

2015.09.01 | Category: その他

盛岡市厨川駅前
盛岡信用金庫さんの隣にある
亀太郎はり灸整骨院です!!

当院には、毎日多くの腰痛でお困りの患者様がご来院されます。

患者様の中には「湿布貼って治るかなと思っていたのに、どんどん痛みが強くなってきているんです。」
とか、
「自然に治るかなと思って様子をみたのですが、痛みがとれなくて・・」
などとおっしゃる方がいます。

実は、腰痛と言っても痛みの出る原因は様々です。
それぞれ、施術方法も変わってきます。

例えば、急性腰痛症。一般的にぎっくり腰と言われるものです。
原因は筋肉の場合と関節にある場合とあります。

慢性の腰痛の方はよく、温泉やお風呂などで温めて血流を良くする方が楽になると言われます。
しかし、ぎっくり腰などの場合は温めると炎症が強く起こり逆に痛みが増してしまいます。

出産後などに起こる、お尻付近の痛み。

仙腸関節性腰痛。

こちらは筋肉ではなく、仙腸関節という骨盤内にある関節がゆがんだりすることにより
起こる痛みです。

この痛みは、温めたから治るとか冷やしたら治るというものではありません。
仙腸関節を施術しなければなりません。

痛みは時間がたてば経つほど治りにくく、再発しやすくなります。

痛みを感じたら、まずは整骨院や鍼灸院に受診してください。

そして、ぎっくり腰などで痛みが強い場合は鍼灸治療がおすすめです。
特に鍼治療は痛みを抑えることにむいています。

亀太郎はり灸整骨院では多くの方が
鍼施術を目的に来院されます。

はじめて鍼施術を受ける方は注射のイメージから
「鍼って痛くないんですか?」と
心配されます。

亀太郎はり灸整骨院の鍼治療は小学生でも平気で受けられますのでご安心ください。

神経痛や肩凝り、頭痛などの改善にも役立ちます。

鍼灸治療は医師の同意があった場合、健康保険を使用して施術が受けられます。
1、神経痛 2、リウマチ 3、頚腕症候群 4、五十肩
5、腰痛症 6、頸椎捻挫後遺症 

等の疾患を中心に適応になります。

詳しく気軽にお問い合わせください。

腰痛は日常生活上の無意識のうちに起こる体の歪みや筋肉が硬くなることから
発生します。

早期受診早期回復。

一度、腰痛を経験されている方はあらかじめ予防が必要となります。

人間が動作を起こす際に重要な腰です。大切にしましょう!

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.