盛岡市 滝沢市の交通事故治療なら。交通事故専門治療整骨院へ。

2015.08.21 | Category: 交通事故

今回は交通事故に遭ってしまった際に、どのようにして施術、治療を受ければいいのかについてお話しさせていただきます。

交通事故に遭われた方の多くの場合、体のどこかしらをケガします。

このケガを

 

「どこで」

 

「どのようにして」

 

「どのくらいの期間」
治療していくのか。

意外にも知らない方が多いのです。

一番初めに、「どこで」

 

1、整形外科(医師)

 

2、整骨院(柔道整復師)

 

この2つが多く利用されています。

整形外科は、交通事故でケガをした場合、検査を行い「ケガの診断」を受けないと治療を受けられないため、必ず医師の「診断書」が必要となります。

整骨院では「診断書」は発行できない為(類似の診療情報提供書というものはあります)
一度は整形外科(医師)に受診し診断書を作成してもらいます。

 

続いて「どのようにして」
整形外科ではレントゲンやCT、場合によってはMRIなどを使い「身体の検査」を行います。
多くの場合、「痛みどめ」と「湿布」で様子を見ましょう。という事になります。

 

痛みどめの薬を飲めばその場の痛みは感じなくなりますが、ケガ自体を治しているわけではありません。

 

湿布も同様です。痛みの感じ方を和らげて様子を見ているという状態です。

 

整骨院では
・電気や温熱療法
・緊張してしまった筋肉を緩めていく
手技療法(指圧マッサージなど)を行いケガをしている筋肉に対する回復処置を行います。
・テーピングなどで筋肉を直接サポートしたりすることもできます。

 

さらに盛岡市 滝沢市の亀太郎はり灸整骨院では交通事故治療の専門家が患者様の症状に合わせてオーダーメイド施術を行っていきます。
・衝撃によって歪んでしまった身体の「バランスを正す矯正治療」
・ケガをした部位の運動機能を高める「運動療法、ストレッチ」
・最先端治療器を使った筋肉の「緊張を取り除く超音波治療」
これらの治療法に患者様の状態に合わせて処置を加えていきます。
早期受診、早期回復を目指しています。

 

実は、筋肉や靭帯の損傷はレントゲン検査では「異常が認められることが少なく」、自覚症状だけに悩まされることが大半です。
自覚症状があり、苦しむケースもあるのにも関わらず、医師に損傷を認めてもらえないことがあるのです。
むちうちなどは特に異常はありませんと言われます。

 

このような症状にも盛岡市 滝沢市の亀太郎はり灸整骨院は自信があります。

 

最後に「どのくらいの期間」です。
期間に関しては、症状や事故の大きさ、車、バイク、自転車、徒歩などにより様々なので一様には言えませんが、
盛岡市亀太郎はり灸整骨院では、1~2か月で完治する方もいれば、シビレ、吐き気、めまいなどが出てきて半年以上かかる方もいらっしゃるので
平均して3~5か月で完治までたどり着いています。

 

まれな事ですが保険会社から
一方的に治療終了を宣告されることがありますが、
あくまで治療期間を決めるのは、患者様と医師や柔道整復師などの医療者が話し合って決めます。
症状がしっかりとれて納得のいくところまで治療しましょう。

 

盛岡市 滝沢市の亀太郎はり灸整骨院は最速での完治を目指して治療させていただきます。

 

~まとめ~
1、交通事故に遭う
2、警察に連絡
3、亀太郎はり灸整骨院に連絡して今後の流れを確認する
4、整形外科を受診し、診断書をもらう
5、盛岡市 滝沢市の亀太郎はり灸整骨院で専門治療を受ける
6、完治

 

盛岡市 滝沢市の亀太郎はり灸整骨院は多くの交通事故治療を行っています。
自賠責保険、慰謝料などについてもしっかりアドバイスさせていただきます。

 

現在、整形外科で治療を受けているがなかなか症状が良くならない。という方も
病院に通いながら整骨院で治療を受ける事が出来ます。
気軽にご相談ください。

 

亀太郎はり灸整骨院
019-613-9568

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.