盛岡市、滝沢市で交通事故に遭われた方へ

2015.08.18 | Category: 交通事故

盛岡市 滝沢市の皆さま
むちうち症などの交通事故治療に特化している
厨川駅から徒歩2分 【亀太郎はり灸整骨院】です。

今回の投稿は交通事故に遭われた患者様からよく聞かれる質問をご紹介いたします。
交通事故に遭ってしまった時は、突然のことで頭の中が真っ白になってしまう方がほとんどです。

そんなときにどうしたら良いのか参考にしていただければ幸いです。

◯治療費はどう支払われるのですか?
◎加害者側の加入している保険会社が支払ってくれます。患者様の負担は一切ありません。

◯当て逃げ、ひき逃げされたのですが、治療は受けられるのでしょうか?
◎国の保障事業制度があり、加害者に代わり国が被害者に保障をします。

◯施術する部位数に制限はありますか?
◎施術する部位数に制限はありません。身体に複数の外傷を負った場合はすべてに対して施術を受けることが出来ます。

◯自賠責保険で整形外科などの病院と整骨院を同時に併行して通うことは可能ですか?
◎問題ありません。当院に通いながら月に1度か2度は整形外科などの病院に通っている方も多くおられます。

◯現在整骨院に通っているのですが、症状がなかなか改善されません。亀太郎はり灸整骨院に転院することは可能でしょうか?
◎可能です。患者様がどの医療機関で施術を受けるかは患者様が自由に決めていただけます。その際の保険会社との手続きも亀太郎はり灸整骨院が代行します。

◯整形外科などの病院では、もう異常はありません。と言われましたが、まだ、体に違和感が残っています。時々、痛みが出ます。どうすれば良いでしょうか?
◎レントゲン検査では異常が無いが完全に症状が良くなっていないケースはよくあることです。そんな時は亀太郎はり灸整骨院にすぐにご相談ください。
 レントゲン以外の見立てで施術し、病院では異常なしと言われた症状が改善したというケースが数多くあります。骨に異常が無い場合は異常なしと言われることがあります。
 筋肉や靭帯のケガはレントゲンだけではわからないことが多いです。しっかりと症状を最後まで改善させましょう。

◯加害者側の保険会社から、「そろそろ施術を終わらせませんか?」と言われました。痛みがまだあるのですが施術は続けられますか?
◎続けられます。保険会社からその様な事を言われても施術を終わらせる必要はありません。症状が残っていっるうちはしっかりと施術を受けましょう。
 保険会社に強制的に終わらせる権利はありません。

◯保険会社が整骨院ではなく「病院」と指定してきたのですが?
◎保険会社の指定する病院でなければならないという事は一切ありません。医療機関は患者様自信が自由に決めることが出来ます。

◯整形外科などの病院と整骨院(接骨院)は何がどう違うのですか?
◎病院では検査・投薬(鎮痛剤)などが出来ます。
 レントゲンやMRIなどの検査の管轄は病院になります。
 整骨院では、手技による処置での対応になります。
 むちうちというのは、頭痛・肩こり・めまい・耳鳴り・眠気・吐き気・手足のしびれといった症状を出し、
 レントゲンやMRIでは判別できません。
 その為、整形外科では改善が出来ないケースが多いのです。むち打ち治療は整骨院や接骨院の方が向いているとも言えます。

盛岡 滝沢市でむちうちなどの交通事故治療に力を入れている亀太郎はり灸整骨院はスタッフ全員が国家資格を保有しております。
交通事故治療を自賠責保険で行った場合は治療負担金は0円です。
保険会社などとの複雑なやり取りも代行できるものは丁寧に対応させていただいています。
被害者様の肉体的、精神的な負担を減らし、できる限り治療に専念していただき、「後遺症」を残さないために、最大限努めさせていただきます。

盛岡市 滝沢市の交通事故の治療でお困りの方の強い味方でありたいと思っています。

毎日、多くのむちうち症などの交通事故治療を受けられている患者様が来院されています。
どんなに些細な事でも構いませんので、気軽のご相談ください。

電話 019-613-9568
ホームページ https://kametarou.com/

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.