盛岡市、滝沢市のむちうち、交通事故治療といえば。

2015.08.12 | Category: 交通事故

盛岡市、滝沢市の交通事故治療を得意としている、亀太郎はり灸整骨院です。

交通事故による【むちうち症】(むちうち、ムチ打ち、ムチウチ、鞭打ち)についてお話いたします。

亀太郎はり灸整骨院交通事故ページ

交通事故の後にこのような悩みを持つ方が多くいらっしゃいます。

・外傷が無いのにも関わらず、首や肩、背中の痛みが続いている

・湿布や薬を服用しているが症状は改善しない

・整形外科や他の治療院に満足できず、転院を考えている

・急にめまいや吐き気、頭痛がひどくなってきた

・痛みは落ち着いてきたが気分が悪い、やる気が起きない日が続いてきた

・病院や整形外科、接骨院に通っているが電気治療や湿布のみで改善がみられない

・レントゲンで異常なしと言われ、あまり治療をしてもらえない

・交通事故の治療をうけたいけれど、どこに行ったらわからない

同じような悩みをお持ちの方は、当院にお任せください!

 

むちうち症とは、
「追突事故などによって、頭と首が鞭を打った時の様に前後に過度に屈伸をし、首の組織に損傷を生じたために起こってしまう症状」のことを言います。

 

実は、筋肉や靭帯の損傷はレントゲンの検査では、
「異常はありません。」と言われることがほとんどです。
レントゲンではそもそも確認しづらいのです。

 

しかし、患者さんは痛みに悩まされます。

 

痛みを感じているのに、損傷を認めてもらえない事が患者さんにとって一番の問題となります。

 

むち打ち症で断トツに多いのが
「頸椎捻挫型」といわれる分類です。
むちうち症の全体の70~80%を占めていると言われています。
主な症状としては、

 

・首の周りにある筋肉や胸、背中の筋肉の緊張、違和感

・鈍い痛みや首、肩のだるさ、肩こり

・首を動かすと痛い、触られると痛い

・腕や手、指がだるい、痛い、しびれている、脱力感

・頭痛、吐き気、めまい

この様な症状の治療を盛岡市、滝沢市の亀太郎はり灸整骨院は得意分野としています。

 

盛岡市、滝沢市の亀太郎はり灸整骨院は治療スタッフ全員が国家資格を持っています。
患者さんのその日の症状に合わせたオーダーメイドの治療を行います。

 

・特殊な電気療法、温熱療法
・衝撃によって歪んでしまった体のバランスを正す骨格矯正
・ケガをした部位の運動機能を高める運動療法、ストレッチ療法
・硬くなってしまった筋肉を柔らかくするマッサージ療法
・自己回復力を上げる鍼灸療法

上記のような治療を症状に合わせて選択し患者さんの痛みを早く改善します。

 

いろいろな患者様が当院にはいらっしゃいますが、その中でも交通事故でのむちうち等の症状の方は日常生活に大きな支障をきたしていることを多く目にしました。
また、何十年も前に交通事故に遭い、むちうちになってしまったがしっかりと治療しなかった為に今でも首が痛くなりやすいという患者さんも多いです。
患者さんは痛みという肉体的な苦痛と交通事故に遭ってしまった、起こしてしまったという精神的な落ち込み、両方を感じてしまいます。

 

そんな状況を私たちは本気で改善したいという気持ちから交通事故の治療に力を入れています。

 

交通事故でのむちうち症などのケガには自賠責保険(運転する方が必ず加入している保険)が使用できます。
その場合、患者さんの治療負担金は0円です。
もちろん、どんな治療をするかなどの相談も無料です。
ぜひ、気軽にご相談いただければと思います。

 

盛岡市、滝沢市の交通事故に遭われた方、周囲に交通事故でケガをされた方がいらっしゃる方はぜひ、
亀太郎はり灸整骨院にご相談ください。
後遺症にならないためにも正確な治療が必要となるのがこの交通事故治療です。

 

物損事故、人身事故、通院慰謝料、休業補償など一般の方はよくわからないことがたくさんあります。
まして、交通事故に遭われた直後ですと頭の中がパニック状態になり、なにをどうしたら良いのかわからないのが普通です。

 

交通事故に遭ったら、まずは警察に連絡し、その後亀太郎はり灸整骨院へご連絡ください。
どのような事をすればよいのかアドバイスをさせていただきます。

亀太郎はり灸整骨院交通事故ページ

亀太郎はり灸整骨院
電話番号 019-613-9568

 

「交通事故の相談をしたいのですけれど」
と言っていただければ、専門のアドバイザーが丁寧に対応させていただきます。

%e4%ba%8b%e6%95%85%e7%94%bb%e5%83%8f

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.