2018年(平成30年)は明日から営業開始です!【盛岡市 整骨院】

2018.01.03 | Category: その他

こんにちは(^-^)

亀太郎はり灸整骨院の院長、尻引です。

皆様、昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、年末年始、皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

お仕事の方、実家に帰省した方、旅行に出かけた方など様々な過ごし方をされたと思います。

 

私は、年末に気仙沼の友人のところに家族旅行に行ってきました。

そして、31日に今年最後の往診治療を終えた後は実家でゆっくりさせていただきました。

 

年末年始はごちそうを食べる機会が増えますね!

皆様体重は大丈夫でしょうか?私は怖くて体重計に乗っておりません・・・

 

明日から、摂生してもとに戻したいと思っています。

 

寝正月の方は仕事を始めてから体の不調に注意です。

数日間続けてダラダラ、ごろごろした方は筋肉が固くなってしまっている恐れがあります。

 

硬くなった筋肉は痛めやすいのです。

除雪や車の乗り降り、重量物を持ったりと筋肉に負担がかかった瞬間にぎっくり腰や筋肉を挫傷(肉離れ)してしまうことがあります。

 

年始早々に体を傷めないように仕事始めの前日はストレッチや軽めの運動をすることをお勧めいたします。

 

筋肉を適度に動かすことによって血流量が増えて、筋肉損傷のリスクを低くできます。

 

2018年も健やかに皆様の日常生活がより良いものになるように、最も大切な健康のサポートをさせていただきます。

 

亀太郎はり灸整骨院を今年もよろしくお願いいたします。

 

亀太郎はり灸整骨院公式ホームページ