危なく加害者になるところでした!飛び出しに注意!【盛岡市 整骨院】

2017.12.29 | Category: 交通事故

こんにちは(^-^)

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。
亀太郎はり灸整骨院の尻引奈津江です。

日本列島寒波の影響で気温が低い日が続いてますね。
年末年始もこのまま寒い予報でした。
気温が低いため雪が軽くて風が吹くと雪が舞い視界をふさぐホワイトアウトになりやすいです。建物が少ないところの運転は十分な注意が必要ですね。
まずはハザードランプを点灯させて停止するのが重要!です。衝突事故が増えますからね。

先日、歩行者をひいてしまうところでした。一切よそ見はしておりませんでしたが、、、片側二車線の左車線、国道を走行中に追い越していった右車線の車が減速したなー、と思ったその途端!!突然目の前におばあさんが歩いていました。急ブレーキをかけて事なきを得ましたが、もしよそ見してたら?もしブレーキを踏むのが少しでも遅かったら?もし道路が凍結していたら?もし私がくしゃみをして目をつぶってしまっていたら?などと色々なことを考えたらものすごく怖くなりそのあとしばらく心臓がドカドカし、ハンドルを持つ手に力が入って仕方がなかったです。
横断歩道もない四車線の道路を横切るのは年齢性別関係なくとても危険です。悪気はないかもしれませんが、あの状態で私がひいておばあさんに何かあったとしても車を運転していた私が悪いことになるわけですから、、、納得できません。と、正直な気持ちです。
みなさん、こんなこともあるので、車を運転される方はよそ見厳禁!です。
年末年始のこの時期、交通事故に遭うのも、事故をおこしてしまうのも気持ちとして落ち込みますからより一層の注意をしていきましょうね。

最後までお読みいただきありがとうございました^ ^

 

亀太郎はり灸整骨院交通事故施術ページはこちら