早く治したい!!除雪後の体の痛みには鍼施術がおすすめです【盛岡市 整骨院】

2017.12.28 | Category: からだの痛み

こんにちは(^-^)

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。
亀太郎はり灸整骨院の尻引奈津江です。

今月の中旬までの発表で岩手県内各地において(北上 盛岡 西和賀)今年の積雪量は同時期前年比の約2倍のようです。

私自身は秋田県出身で積雪量が多いところで生まれ育ちましたので、盛岡は雪というより寒さが厳しいと思って暮らしています。しかし、積雪量が多い日の秋田との大きな違いは雪を捨てる、溶かす手段が少ないことです。
側溝の蓋が開け閉めでき雪を定期的に詰めては溶かす、道路からは水が出続けていて少しずつ溶かす、などがないため、除雪はよせてはひたすら積み上げていく、といったところでしょうか。

今年は入院からの出産で十分に筋力低下した状態でこの冬を迎えました。
先日アパートの駐車場の除雪をしていましたところ、程よい筋肉痛を感じていたと思ったら翌々日(出現が遅いですね)には背中から腰、太ももの後ろまで大変な痛みになりました。
ただでさえ毎日寝かしつけで長く抱っこしたりお風呂に入れたりしていますので痛めてはいられないのです。
というわけで、ピンチの時は鍼治療です。自宅のソファに横になり鍼治療をしてテーピングでサポートしてもらいました。
その日の夜中の授乳の時には、
「あら?!スッキリ!楽になってるー!」
です^ ^
体の痛みというのは、慣れますけど慣れたらだめですね。痛みが無くなるとわかります、断然痛みのない生活が楽チン、気持ちが良いのです。

これからまだまだ本格的に除雪のシーズンが続きます。
除雪前後の準備運動、整理運動も効果的ですから是非簡単に体操をしていただくと良いですよー!

また痛みが出たときは放っておかずになんでも亀太郎はり灸整骨院にご相談くださいね^ ^

最後までお読みいただきありがとうございました^ – ^

亀太郎はり灸整骨院鍼施術はこちら