美しくなりたい女性必見!体をきれいなラインにしたいなら【盛岡市 整骨院】

2017.12.27 | Category: 骨格矯正

こんにちは(^-^)

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。

亀太郎はり灸整骨院です。

 

当院は、体の痛みや交通事故のケガでお困りの方が多く来院されます。

そのほかに、骨格を矯正したいという目的で来院される方も多いです。

 

そもそも、骨格矯正とはどんな方におすすめなのか、今回はお伝えしたいと思います。

 

次のことに当てはまる方は骨格矯正をおススメします。

・体の痛みが電気治療やマッサージを受けても薬を飲んでも改善しない方

・スポーツをするときに痛めやすい場所がある方

・靴底の減り方が左右で違う方

・体のきれいなラインを作りたい方

 

骨格矯正というと治療や施術というイメージが強いですが、実は美容にも関係します。

骨格(姿勢)が変わると見え方が変わってきます。

 

例えば、バレリーナや社交ダンスのダンサーをイメージしていただけるとわかりやすいと思います。

すごくきれいな体のラインに見えますよね?

 

これは、きれいに見えるように姿勢を作っているからです。

現在、当院にも社交ダンスをされているダンサーが骨格矯正に来院されていますが、

骨格が乱れている時は、きれいに見せる姿勢をしようとするとがんばって姿勢を作るために体がすごくつらく感じるそうです。

しかし、骨格矯正を受けてからは、きれいに見せる姿勢をするのがすごく楽になったとの感想をいただきました。

 

ジムなどで筋肉をつけるためにトレーニングをしている方にもお勧めです。

バランスの悪い骨格(姿勢)で筋肉トレーニングを行うとその骨格に沿ってバランス悪く筋肉がついてしまいます。

せっかく筋肉がついてもバランスが悪くついてしまうと痛みやゆがみが出やすい体になってしまいます。

 

例えばO脚です。せっかく筋肉をつけて引き締まったきれいな足をしていても、O脚だと見た目が気になります。

O脚は膝関節に原因があると思いがちになりますが、実は骨盤と股関節のバランスが崩れることによって起こります。

そもそも膝関節は曲げ伸ばしをする方向に動く関節なのです。

しかし、骨盤のバランスが崩れ、関節している股関節もバランスが崩れると膝関節が外側に開いて見えるようになります。

これがO脚です。

O脚の状態で筋力トレーニングをすると多くの方が足の外側に筋肉がつき、内ももの筋肉がつきにくくなります。

すると、足が太く見えます。そして、足を内側にしめる筋肉がつかないために鍛えても鍛えてもO脚がなかなか改善しないのです。

 

当院の骨格矯正は痛みをほとんど伴わない矯正です。

高齢者や妊婦さんも受けている安全な矯正法ですので安心して受けることができます。

 

ぜひ、困りの方はご相談ください。

 

亀太郎はり灸整骨院骨格矯正ページ