交通事故が増えています!凍結路面の運転にご注意ください。【盛岡市 整骨院】

2017.12.26 | Category: 交通事故

こんにちは(^-^)

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

今年のクリスマスは天候が崩れ、厳しいホワイトクリスマスになりましたね!!

 

当院の目の前の国道4号線も凍結し、ブレーキを踏むと

ズズズズっとABSが働いていました。

 

ブラックアイスバーン状態でした。

 

救急車の動きも激しく、交通事故が発生しているんだろうな~っと思って仕事をしていました。

 

さて、亀太郎はり灸整骨院は交通事故の施術を得意としています。

 

昨日も患者様からのご紹介で新たな交通事故のケガでお悩みの方が来院されました。

優先道路を走行中に横から一時停止を無視した車両に衝突されたとのことです。

 

腕を上げるのも痛みが強く、膝も皮下出血をし足もつくのが痛くてやっとの状態でした。

他にも、あちこちに打撲のあとが残っていて痛々しい状態でした。

 

事故後すぐに整形外科を受診し、翌日も違う整形外科を受診したが、画像検査で骨に異常が無いから大丈夫。

また、一か月後に診せてくださいと言われて湿布を大量にもらってきたとのことでした。

 

しかし、患者様は

「え?一か月後まで自然に回復するのを待つの?痛みを早く治したいのに・・・」

と思ったそうです。

そこで、周囲の方に当院の噂を聞いて来院されたとのことでした。

 

交通事故後は骨や神経などの異常が無いか整形外科で検査していただくのがまず、第一優先です。

特に異常がない場合は、筋肉を痛めていることが多いのです。

 

確かに安静にしていれば、自己回復力で改善する方もいらっしゃいます。

しかし、早く痛みが治るわけではありません。

 

当院では、痛みの症状を早く緩和できるように患部を診て筋肉をほぐしたり、血流を良くしたり、固定したり、ストレッチしたり・・

と様々な施術方法を行っています。

 

整骨院と整形外科は同時期に自賠責保険を使用して通院することが可能です。

もちろん、自賠責保険を使用した場合

・治療費

・通院交通費

・通院慰謝料

も補償されます。

 

万が一、交通事故のケガでお困りの方は当院へ気軽にご相談ください。

交通事故相談無料  0120-954-802

亀太郎はり灸整骨院の交通事故ページ