産後のゆがみチェック。該当する方はすぐに当院へ(盛岡市 整骨院)

2017.11.25 | Category: からだの痛み,骨格矯正

こんにちは(^-^)

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。

亀太郎はり灸整骨院です。

 

今回は産後の骨盤矯正に関してです。

当院は産後の骨盤のゆがみを整えに来院される患者様が多数います。

産後の骨盤矯正は、産後六カ月までの間に行うと良いとされています。

 

昨日は産後一カ月のお母さんが来院されました。

「出産して体がゆがんだと思うのですが、ゆがんでいるか知りたい」

とのことでした。

 

この質問、よくあります!!

 

確かに出産して骨盤がゆがんだり、開いたりするのだろうけれど、実際に自分の骨盤がゆがんでいるのか、開いているのかがわからないという方がほとんどだと思います。

 

今回は産後の骨盤にゆがみがあるかどうかチェックをしていただけるようにチェック項目をお伝えしたいと思います。

産後のゆがみチェック

1、腰や臀部付近に痛みを感じる

2、歩行時などに腰が抜けるような感じ、グラグラする感じがする

3、座ったときに尾骨が床に出産前より強くあたる感じがする

4、体重がなかなか戻りにくい

5、体重は出産前に戻ったが、服のサイズが下がらない

 

いかがでしょうか?

上記のうち一つでも当てはまる場合は産後の骨盤のゆがみがあるかもしれません。

 

整体で産後矯正というと約一時間くらい時間が必要なのかなと思う方も多いと思います。

当院の産後の骨盤矯正は、一回20分くらいで受けていただけます。

そのため、長い時間お子様を預ける必要がありませんし、院内でお子様が待つ場合でも負担が少なくて済みます。

 

「通いたいけれど、時間が無い・・」というお悩みの方は当院の産後矯正がおすすめです。

短時間の施術ですがしっかりと効果を期待していただけます。

実際に産後の骨盤矯正を受けた方の感想としては

・産後しばらくは体重が減っていたが、それ以上痩せなくなってしまったときに産後の骨盤矯正を受けたら体重が4キロ減った。

・腰や膝の痛みがとれた。

・入らなかったサイズのズボンがはけるようになった。

などという声を多くいただいております。

 

全員が体重が減るわけではありませんが、産後のゆがみが原因で体重が減っていない場合は、施術後の効果が期待できます。

 

もしかしたら、産後のゆがみがあるかもと悩んでいる方はぜひ、亀太郎はり灸整骨院へご相談ください。

 

亀太郎はり灸整骨院の産後の骨盤矯正はこちらへ