スリップ事故に気を付けましょう【盛岡市 整骨院】

2017.11.21 | Category: からだの痛み,交通事故

こんにちは(^-^)

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。

亀太郎はり灸整骨院です。

 

今朝の盛岡市は車にしっかりと雪が積もり路面も積雪が確認できました。

3センチくらいはあったのではないでしょうか・・

 

さて、昨日のブログでもお伝えしましたが、交通事故が増える時期になります。

昨日は朝一番で八幡平市からお越しの患者様の目の前の車が停車できずに追突事故を起こしてしまったそうです。

 

昨年、12月から今年の3月までの岩手県内で発生したスリップによる人身事故は108件だったそうです。

今月13日の調査ではスタッドレスタイヤに変えている車は17%しかなかったそうです。

 

昨日の積雪でガソリンスタンドはタイヤ交換の順番待ちの長い列ができていましたので、現在ではもっと多くの方がタイヤ交換はすんでいると思います。

 

昨日、電話の問い合わせで宮城県に自宅があるが、週の半分以上は盛岡市に宿泊していて、宮城県の病院に通院できないために転院ができるか?

という内容のものがありました。

 

交通事故での治療はどこで治療を受けるかは被害者の自由です。

安心して転院や同時通院を行ってください。

 

・整形外科の受付時間に間に合わない。

・待ち時間が長いために通院したいのに通院できない。

・妊娠中のために電気や湿布を出せないために整形外科では治療ができないと言われた。

・症状がなかなか改善しない。

 

などの悩みに該当する方はぜひ、亀太郎はり灸整骨院へご相談ください。

 

当院は6人~8人態勢で行っておりますので、比較的待ち時間が少なくて済みます。

また、水曜日の午後以外は予約が不要ですので被害者様のご都合の良い時間に通院していただくことができます。

治療の内容は、実際に痛めている筋肉をもみほぐしたり、ストレッチしたりします。

そのため、電気や湿布だけで改善しない頑固な症状も改善が期待できます。

 

妊娠中の方は横を向いた状態で手技を行います。

お腹の赤ちゃんに負担をかけずに治療を受けることが可能です。

また、当院は産後の骨盤矯正などで小さなお子様をお連れの方が多く来院されます。

バウンサーやキッズスペースをご用意しておりますのでお子様連れでお越しいただいて構いません。

 

交通事故に遭わないことが最も大切ですがもし交通事故にあってしまった場合は当院へご相談下さい。

 

亀太郎はり灸整骨院の交通事故治療はこちら