産後矯正で腰痛改善【盛岡市 整骨院】

2017.11.18 | Category: 骨格矯正

こんにちは(^-^)
盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。
亀太郎はり灸整骨院の尻引奈津江です。

先日入院時のママ友と会ってきました。
三人で会いましたが全員同じ月齢で双子のママ友でもあるため同級生が勢ぞろいです^ ^
同じ時期ですと、似たような変化や悩みがあるので本当に相談できる方がいるのは助かりますね!
そしてその中で出てきたお悩みが
*腰が痛くなってきた
*体重が戻らない
でした。この二つ全く別々のお悩みですが、産後の骨盤矯正をすることでどちらも解決できる可能性は高いです。
原因が骨盤のゆがみからくるものであることが特に産後の場合は多いからです。
妊娠から出産で女性の体は大きな変化をします。どんどん大きくなる胎児は子宮を広げ産まれる前は骨盤内に頭を下げてはめ込んできます。通常では考えられない力が骨盤に加わりようやく子供が誕生するわけです。負担もかなり大きくて当然なのです。
そしてそのかかった負担を放置しておくと元に戻らずにゆがんだままで固定してしまい、様々な不調として体にサインが出てきます。
痛みももちろんそうですが代謝の低下による冷えや体重が減らない、太りやすいなどもあります。
私の体験談としては、第一に腰痛の出現でした。痛くなるような姿勢でしなくてはならない子供のお世話ももちろんあるのですが、なにより痛みが強くて辛かったです。産後矯正はもちろんしてもらっています。
よく勘違いされるのですが、一回で完璧に定着する矯正をイメージされてる方が多いです。実際は個人差がありますが繰り返し矯正を行い当院では検査をしてゆがみのない状態が定着しまた、戻りにくい体にしていきます。ここが大切です!ゆがみの原因になりやすい姿勢や生活習慣も指摘指導させていただいてます。
なんでもご相談くださいね。また身の回りで産後矯正をされてない方がいらっしゃいましたら、矯正した方が良いんだと是非教えてあげてください^ ^
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

亀太郎はり灸整骨院の産後の骨盤矯正はこちら