亀太郎はり灸整骨院は学びを大切にしています【盛岡市 整骨院】

2017.11.13 | Category: からだの痛み,交通事故,鍼灸治療,骨格矯正

こんにちは(^-^)

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

昨日は、亀太郎はり灸整骨院は日曜日のために休診です。

 

しかし、日帰りで東京へ勉強会に参加してきました。

 

どのようにしたら患者様に喜んでいただけるかを勉強させていただきました。

 

昨日学んだことを院内で話し合い、今後の施術に活かし、一人でも多くの患者様に喜んでいただける整骨院を作っていきたいと思います。

 

亀太郎はり灸整骨院は、月に2回、患者様の満足度を上げるためのスタッフ会議と全体会議を行っています。

また、治療の技術の確認と新たな治療技術を身に着けるために、朝と昼に必ず練習を行っています。

 

私たちの技術や知識も常に進歩しています。社員全員が最新の知識と技術を学び、多くの患者様のお役に立てるようにこれからも努力します。

 

 

患者様が整骨院に初診で来院していただいたときに、必ず詳しく問診をします。

 

話を聞いて、検査をすれば、私たち施術家は原因がわかります。そして、その症状を取り除くための必要な施術と期間もだいたい目安がつきます。

 

しかし、この内容を患者様自身が理解しなければいけません。

 

患者様の症状を治すために我々は施術を行いますが、患者様自身が

「治そう」という気持ちにならなければ治らないこともあります。

 

例えば、日常生活の生活習慣の中に体を痛めてしまう原因があった場合、患者さん自身が「治そう」と気を付けなければなりません。

問診時に検査して導き出した痛みの原因や体の状態を専門用語を使用せずに患者様が理解できるように説明をする練習も行っています。

 

患者様に「わかりやすい」と言っていただけるように。

 

また、施術中も何の目的でこの施術をするのか。この施術を受けた結果どうなるのかを説明することにも力を入れています。

 

今後も患者様に満足いただけるように実力をつけていきます。

 

今後の亀太郎はり灸整骨院へご期待ください(^-^)

 

亀太郎はり灸整骨院公式HP