交通事故でむちうちになってしまった。盛岡市・滝沢市で妊婦さんでも安心して治療が受けられる整骨院【盛岡市 整骨院】

2017.11.07 | Category: からだの痛み,交通事故,骨格矯正

こんにちは(^-^)

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。

亀太郎はり灸整骨院です。

当院は、交通事故で体にケガを負ってしまった患者様の治療に力を入れております。

11月に入り当院へ交通事故に遭ってしまい体を傷めてしまった患者様の来院が増えています。

 

本日も新たに交通事故の治療に妊婦さんがいらっしゃいました。

 

交通事故にあってから約1週間が経過している妊婦さんです。

 

交通事故に遭い首や腰に痛みが出現し、まずは子供に影響がないか検査に行かれたそうです。

幸いなことにお腹の中のお子さんには影響なし。

 

整形外科にて検査をしたが骨には異常がなく

「痛みがひどくなったらまた、通院してください」

という通院に関しての指導を受けたとのことでした。

 

当院へ受診した理由は、12月末に出産の予定があるために少しでも早く症状を良くしたいという理由で整形外科との同時通院をすることに決めたそうです。

妊婦さんが整骨院で交通事故での負傷の治療を受けるときに気になることは、

・うつぶせになるのかな?

・マッサージは受けても大丈夫なのかな?

・湿布などは処方になるのかな?

というような内容です。

 

自分の体の痛みがどうなるかよりも、お腹の中の子供への影響が気になるようです。

まず、うつ伏せの姿勢になるかどうかですが、当院での妊婦さんの施術は基本的には横向き姿勢で行います。

お腹に負担がかからないか細かく伺いながら治療を行います。

 

また、マッサージに関してですが、マッサージは強い刺激は入れません。

筋肉がほぐれるために必要な刺激量で行いますので、痛みを伴うことはほぼ、ありません。

むしろ、マッサージは筋肉の血流循環が良くなりますので妊婦さん特有のむくみや足の筋肉がつる症状にも効果が期待できます。

 

当院では薬剤が含有されている湿布薬等も使用はしません。

痛みが強く炎症が起きている場合は、冷却材を使用します。

この冷却材は薬剤を一切含んでいません。

 

また、交通事故とは関係がないですが、妊娠による股関節の痛み、腰の痛み、肩の痛みなどの治療も併せて受けることができます。

交通事故とは関係がない施術になるため、自費負担になりますが出産前に体の状態を良くしておきたいという方にはぴったりだと思います。

 

今回、来院された患者様も産前の体の痛みがあったために産前の骨盤矯正を行いました。

 

これからの時期は交通事故がさらに増えます。

交通事故に遭った際は

まずは、警察に必ず連絡してください。

その後に亀太郎はり灸整骨院へ連絡してください。

その後の整形外科への通院や保険会社とのやり取りに関して不明な点がありましたらアドバイスをさせていただきます。

 

亀太郎はり灸整骨院での交通事故の治療は自賠責保険や労災保険、人身傷害保険ももちろん適用することが可能です。

自賠責保険の場合は、休業損害、治療費無料、通院交通費、通院慰謝料も病院同様に発生します。

 

お困りの方はぜひ当院へご相談ください。

また、現在知り合いで交通事故に遭われて困っている方がいましたら、

亀太郎はり灸整骨院へご紹介ください。

交通事故専用ダイヤルで無料にて電話でのお問い合わせも行っています。

 

亀太郎はり灸整骨院公式ホームページ