私のバイク事故(労災保険)体験談【盛岡市 整骨院】

2017.10.25 | Category: 交通事故

こんにちは(^-^)

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。
亀太郎はり灸整骨院の尻引奈津江です。

前回、妊婦さんの交通事故治療についてお話致しました。
今回は以前おこしてしまった交通事故についてお話いたします。

仙台市在住の7、8年前です。
当時は原動機付自転車で通勤していました。

前日が雨で、晴れた冬の朝でした。
いつものように家を出てすぐに道を曲がった時でした。水溜まりだと思っていたものが、なんと凍結していたのです!私はスタントマンのように滑って横転です。
原動機付自転車にはスタッドレスタイヤを装着していましたが派手に転びました。
幸い前方後方から車両もなく無事でした。
物にもあたらず、独り相撲ですんだのです。
急いで起き上がって、「あー良かった、危なかった!」と内心かなり焦りながら、恥ずかしさもありそそくさと退散、そのまま出社しました。
手のひらを少し擦りむいていたのを職場について手洗いをしている時に水がしみて気が付きました。
その日の午前仕事中、同僚に転倒した話をしたところ通勤中の事故だから上司に報告するべきと勧められ後に通勤中の労働災害保険で治療開始となりました

後に、というのは、朝の時点で痛みがなかったのです。確かに派手に転倒しましたが、手のひらを擦りむいてしまったくらいだと思ってました。ところが、翌朝首から腰にかけて体が固まったように強張って痛くて起き上がるのも大変になっていました。その日から治療をスタートし、約3カ月ほどたった頃ようやくスッキリ
したのを覚えています。

私のように時間差で辛さが出てくるのは良くあることで、患者さんでも多くいらっしゃいます。それには理由があります。
事故の直後は興奮状態にあって神経が高ぶっていて、本来感じるはずの痛みを感じにくいのです。なので、時間が経過してから突然に動けなくなるほど体が痛くなる方や、痛いところが増える方も少なくありません。
私の場合は翌日でしたが、それが5~7日後に出現する方もいらっしゃいます。なので事故と関係ないのでは?と思うほど時間が経っていたりすることもしばしばあります。

知らないと、知っているとでは治療も大きく変わってきますね。
私のように通勤中ですと労働災害保険、交通事故の被害者であれば自賠責保険を使い窓口で治療費の支払いは無しで治療を受けられます。

最近は夕方は暗くなるのが早くなりました。自動車、自転車の方は早めのライト点灯が必須ですね。
事故はおこさないように!また、おきてしまったら早目に治療を開始して後まで不調を残さないようにしましょうね^ ^
なんでもご相談ください、お役に立てると思います!
では、今日もお読みいただきありがとうございました。

労災保険は亀太郎はり灸整骨院へ!!

バイク事故治療は亀太郎はり灸整骨院へお任せください!!

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.