頑固なアキレス腱炎でお困りの方【盛岡市 整骨院】

2017.10.03 | Category: からだの痛み,鍼灸治療,骨格矯正

こんにちは(^-^)

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。

亀太郎はり灸整骨院です。

 

先日、頑固なアキレスけん炎で当院へ来院された患者様がいらっしゃいました。

80キロの距離を重量物を背負いながら歩いたそうです。

すると、途中からアキレス腱に痛みを感じ始め、歩き終わったころには強い痛みに変わっていたそうです。

3か月近く前に傷めたのですが、整形外科やほかの整骨院、整体をさまざま受診するも痛みが全く変わらず。

現在は駐車場から職場まで歩くのも痛くて苦痛ということでした。

 

医師からの診断名はアキレス腱炎。

痛みが出てからも無理をして歩き続けたために重症化してしまい、

なかなか治らなくなってしまったようです。

 

痛み止めの注射を打っても症状に変化が出ず。

鎮痛剤を服用しても痛みが引かず。

マッサージをしてもサポーターを着用しても症状に全く変化がなかったそうです。

 

そこで、痛みをなんとか早く取り除くために

まだ行っていない「鍼治療」を受けに当院へ来院されました。

 

鍼施術は自己回復力が上がる効果が期待できます。

これまで回復力が落ちていることによって治りが悪かったとすれば、変化が期待できます。

アキレス腱部分とふくらはぎの筋肉に鍼施術を行い、回復力を上げ、

手技で筋肉を柔らかくし、足関節のバランスを整える施術を行いました。

 

 

すると、一週間後の二回目の施術の際に

「先生!痛みがとれました!!嘘みたい!」

という喜びの声をいただきました。

 

一回でこのような負傷してからしばらく経過したケガの痛みが全くなくなるということは非常に難しいのですが、

鍼施術以外ではもっと難しいと思います。

 

本当にこのようなどこへいっても、何をしても変化しなかった症状を急激に変化させることができる可能性があるのが鍼施術の魅力だと感じています。

また、相性が良い方に関してはその改善確率が非常に高いです。

今回のアキレス腱炎の患者様は、その後も調子が悪化せずに数回の施術で完治することができました。

 

もし、けがをしてから治療を受けたが症状がうまく改善していない方は亀太郎はり灸整骨院へご相談ください(^^)/

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.