プロの鍼灸師より感想をいただきました。【盛岡市 整骨院】

2017.09.29 | Category: その他,鍼灸治療,骨格矯正

こんにちは(^-^)

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。

亀太郎はり灸整骨院です。

 

当院は、日常生活上でのケガや外傷の施術の他に、五十肩や慢性の肩こり、腰痛、ひざ痛などの慢性痛の痛みに関する施術を得意としております。

 

五十肩や慢性疾患は、ただマッサージをしたり電気をかけただけでは改善しにくい症状です。

 

当院は鍼灸施術を行っております。

慢性の症状には鍼灸施術が非常に有効です。

 

先日、五十肩の症状でお困りの女性患者様が来院されました。

3か月前から右肩に痛みが出現し、最近は痛くて腕が上がらないということです。

肩関節の関節可動域も非常に狭くなっており、仕事にも影響が出ているとのことでした。

少しでも早く治したいということで五十肩に対する鍼施術を行いました。

 

一回で五十肩の症状を取り除くのは難しいのですが、鍼施術をすると効果が期待しやすくなります。

一回目の施術後に

「あ、すごく動きやすい!!」

という言葉をいただきました。

 

そして、そのあとに驚く一言が!!

「私、鍼灸師なんです。」

なんと国家資格保持者でした(笑)

 

その後に非常にうれしい一言をいただきました。

「こんなに鍼を痛み無く打って、一回で楽にするなんてすごいですね!」

と。

 

本当にうれしかったです。

当院は施術用でかなり細い鍼を使用しております。

細い分患者様の痛みがすくないのですが、鍼自体が柔らかく打つ際にふにゃふにゃ曲がりやすいので打ちにくいのです。

 

この鍼灸師の患者様は

「よくこんなに細い針を患部に打てますね~」

と驚いていました。

 

「はい、すごく練習しました」

と言いました(笑)

 

 

当院には医師や同業者の先生、整体やマッサージで活躍されている先生たちも治療に来院されます。

同業の先生を治療するのは少し緊張しますが(笑)、喜んで治療させていただきます。

 

 

経験したことがない方だと

「鍼」

と聞くと怖い、痛そうというイメージをお持ちの方がいらっしゃると思いますが、

当院の鍼治療を受けた方のほとんどが思ったよりも痛くないというお声をいただきます。

鍼は怖いけれど受けてみたいという方、ぜひ、当院の痛みの少ない鍼施術を体験してみませんか?

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.