股関節を治したら腰が楽になった【盛岡市 整骨院】

2017.07.25 | Category: からだの痛み,鍼灸治療,骨格矯正

こんにちは(^-^)

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援、サポートさせていただいております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

今回は、腰痛で長年お困りになっていた患者様が様々な治療院で治療を受けたが、改善せず、

当院で施術を受けて症状が改善した症例をお伝えしたいと思います。

 

 

40歳代の女性の患者様です。

仕事はしておらず、主婦として生活されている方です。

10年近く、腰痛に悩まされていて、整形外科でレントゲン検査を受けても異常なし。

整骨院、接骨院、整体など様々、良いという噂を聞けば受診し治療を受けたそうです。

 

しかし、10分も歩いていると腰に痛みが出現してしまい、休まないと歩けなくなってしまいます。

「脊柱管狭窄症!?」と心配になって受診もしたそうです。

 

今回、当院へこの患者様が来院され検査をしてみると、股関節の動きが悪いことが非常に気になりました。

今までは、腰が痛いから腰を中心に治療を受けていたそうです。まあ、当たり前ですよね。。。

 

腰も施術を行いましたが、股関節を中心に施術をすると

3回目の施術時に股関節の可動範囲が広くなりました。

 

すると、歩行自体が少しづつ楽になり始めました。

股関節を施術して約2か月経過した今では、1時間以上歩いても腰や股関節に痛みを感じない状態まで回復し、

半ば、あきらめかけていたご本人も驚かれていました。

 

 

腰が痛いと腰の筋肉ばかりに原因を探しがちになりますが、人間の体はバランスを取りながら生活しています。

痛みのある場所=原因がある場所ではないということですね。

 

長年、なかなか改善しない体の不調でお困りの方はぜひ、亀太郎はり灸整骨院へご相談ください。

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.