産後に恥骨が痛い・・どうすればよくなる?【盛岡市 整骨院】

2017.07.15 | Category: からだの痛み,骨格矯正

こんにちは(^-^)

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康を応援させていただいております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

今回は、

産後のお母さんたちに多い、

「恥骨の痛み」に関してお伝えいたします。

 

当院には様々な体の痛みでお困りの方が来院されます。

 

そのなかで、出産直後のお母さんが恥骨の痛みを訴えてくることがあります。

 

恥骨の痛みと聞いて、ピンとくる方は多くはないと思います。

 

男性はまず、経験しない痛みです。

 

また、産後のお母さんでも全員が経験するわけでもないので、あまり理解されない痛みです。

 

 

どんな時に痛むかというと妊娠の後期から出産後数か月まで起こります。

 

寝ている姿勢から起き上がろうとするときや、座っている姿勢から立ち上がろうとするとき。

床に寝ている子供を抱き上げるときなど、力がぐっと入ったときに痛みを感じます。

 

恥骨の痛みは、私(院長)自体も経験したことがないので痛みは共感できませんが、

相当痛みが強く、日常生活に影響を及ぼすことは理解しています。また、痛みが強いと早く歩くことも困難になります。

 

この恥骨の痛みがどうすれば良くなるのかがわからない方がほとんどだと思います。

 

 

実はこの恥骨の痛みは妊娠や出産によって広がってしまった恥骨結合が痛みを出すのです。

 

恥骨結合とは、骨盤の中にある結合部です。

 

この恥骨結合をどうやって治すのか・・・

痛い場所をマッサージをしても変わりません。

 

この恥骨の痛みをとるには骨盤矯正が大切です。

 

 

単に痛い場所の痛みを取り除くことではなく、根本的に痛みの出る原因を探し当てて、

正しく矯正すると早い方だとその場で痛みの緩和がわかります。

 

産後の骨盤矯正は早ければ早く始めるほど矯正が容易です。

 

もし、恥骨の痛みで痛みがありましたら当院へご相談ください。

 

恥骨自体は治療で触ることはありませんのでご安心ください!!

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.