おすすめの骨盤矯正【盛岡市 整骨院】

2017.06.18 | Category: からだの痛み,骨格矯正

こんにちは(^-^)

 

盛岡市・滝沢市地域で皆様の健康をサポートさせていただいております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

本日の盛岡市は朝から温かく快晴となっております。

すでに歩くだけで少し汗ばむような陽気です!!

 

風が非常に気持ち良いです(^-^)

 

スポーツをするには最高の天気ですね。

 

 

そんな中、新幹線の中から投稿させていただいております。

 

というのも、本日は

「骨盤矯正」の勉強会に参加するため、東京に移動しているからです。

 

 

現在も当院では「骨盤矯正」や「産後矯正」などを施術させていただいております。

非常に好評をいただいており、多くの患者様に施術を受けていただいております。

 

 

治療技術は常に進化し続けなければなりません。

 

一年間にいくつもの勉強会に参加しています。

必ず何かプラスに働き患者様の満足度があがれば良いなという気持ちです。

 

 

現在も「猫背矯正」の勉強会にも4月から月一回参加しております。

同時に様々学び、良いところを院に取り入れて、さらに治療技術を向上させていきたいです。

 

 

体の痛みは骨格が非常に重要です。

 

正しい姿勢で生活すれば、筋肉の負担も少なく健康的に生活を送ることができます。

 

しかし、骨格に歪みがあり不良姿勢で生活を続けると、

肩こりや腰痛、頭痛、最悪は骨の変形が起こってしまいます。

 

 

これらの不調は経験しないうちは全く気にならないのですが、

一度発症するとなかなか治りません。

 

ある日、突然頭痛や変形は体に起こります。

 

ゆがんだ姿勢での日常生活のくせは長年体に染みついてしまうために、簡単には治すことは出来ません。

 

骨の変形に関しては、治すことは困難です。

 

産後の骨盤のゆがみもしっかりと整えておかないと、下っ腹ぽっこりのお腹は治りません。

 

 

早め早めに骨格を正しくしておくとこれらを回避することが可能です。

 

 

最近産後矯正で来院された患者様が、どんなに頑張っても体重が減らない状況でしたが、当院で産後矯正を2回行ったところたった、一週間で2キロ体重が落ちました。

 

このような喜びの声をたくさんいただいています。

 

 

体重が骨盤のゆがみのせいで減らないなんて考えてもみなかったということでした。

 

 

他にもずっと、仰向けで寝ると起き上がるときに股関節が痛くて起き上がれないという患者様が一回の骨格矯正で痛み無く起き上がることができるようになったり、膝関節が痛くて正座ができなかった患者様が骨格を整えたら正座できるようになったりもします。

 

 

骨盤は、足からの衝撃を支える部分でもあり、上半身(背骨や頭)を支える部分でもあります。

 

骨盤を正しい位置で安定させることは体にとって良いことだらけなわけです。

 

 

これから、亀太郎はり灸整骨院の骨格矯正はさらに進化していきます(^-^)

 

 

一日でも早く、患者様のゆがみを整え、ゆがみの出づらい骨盤を作ることができるように頑張ります!!

 

 

ぜひ、今後の亀太郎はり灸整骨院に期待していただけたら嬉しいです。

 

では、いってきます(^^)/

 

皆様よい日曜日を!!

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.