スポーツの季節、テーピングでけが予防【盛岡市 整骨院】

2017.04.22 | Category: その他

こんにちは(^O^)/

 

盛岡市・滝沢市地域でスポーツのケガの治療や回復運動に力を入れております。

 

亀太郎はり灸整骨院です。

 

6月の総体に向けて学生さんたちを中心にスポーツが盛んな時期になってきました。

 

この時期のケガは非常に致命的です。

 

 

気持ちも非常に前向きで気合いが入っているこの時にケガをしてしまうと、

思ったように練習も出来ず。

また、最悪、大会に出られないという選手もいます。

 

これからの時期、一生懸命練習をすれば、確かにうまくはなるとは思いますが

どちらかというとコンディショニングをしっかりし、

今までに培ってきた実力を最大限出し切る方が大切と私は考えます。

 

 

当院には、ケガをして来院される方がほとんどですが、

中にはケガをしないために通院をしている方がいらっしゃいます。

 

この、ケガをしないために通院している方は、スポーツで活躍している方が多いです。

 

ケガをしないために常に身体の状態を良くしておくと

痛みなどが身体に無いので、練習で高負荷をかけることが出来る。

痛みなどを意識しなくて済むので、練習に集中できる。

すると、練習の質が上がるため実力がつく。

 

また、ケガが無いので結果も非常に良い結果を出すことが出来る。

 

という様にコンディショニングはスポーツにおいて重要です。

 

 

当院では「キネシオテープ」をオススメしています。

キネシオテーピングを使うと、リンパ液の流れが良くなるため筋肉が良く動きます。

 

するとケガの予防にもつながるのです。

 

いろいろな貼り方がありますのでぜひ、お気軽にご相談ください。

Copyright © 亀太郎はり灸整骨院 all rights reserved.